研修リーグ秋季3位決定戦
2022年2月13日
午後から雨の予報の為、時間を早めて始まったこの日の試合は、研修リーグ秋季3位決定戦。相手は北野バイオレンズさん。
この日試合会場に来れなかった、4年生以下の子供達、その保護者にも。皆に見せたかった記憶に残る素晴らしい試合となりました。
6年生達にとってこれがこのメンバーで出来る最後の試合。
試合前の練習からもキッズ達の気迫を感じていました。
絶対に勝つ!
その気持ちが応援している保護者達に伝わっくる素晴らしいプレー。
初回2失点するものの、その裏2アウトからキャプテンが出塁すると
頼もしい4番がライトへのタイムリーを放ち、1点を返します!
2回2アウトからランナーを出しますが、肘を痛めていてレフトに入っていたエースが、難しい打球を取って無失点で切り抜けます。
しかしその裏得点出来ず。得点は1-2のまま。
3回に恒例の2アウト一塁二塁のピンチになります( ̄▽ ̄;)最後の試合まであるある(笑)
皆さんご存知の通りこのパターンは得意なので、無失点で切り抜けます!
その裏、先頭打者の5年生が出塁すると、続く6年生が送りバントで進塁させ、このチャンスでエースがレフトへの二塁打!
ランナーが還り同点に追いつき、更に続くキャプテンがなんとライトへのホームランを打って逆転します!!
お祭り騒ぎのワイルドキッズベンチ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
隣の浄水場の建物屋根に乗っかる程の特大ホームラン!
その後、後続が打ち取られますが4-2でリードします!
4回に2アウト満塁のピンチで、投球制限によりキャプテンがマウンドを降り、5年生に代わります。
この緊迫した場面で、打者が打ち上げた打球を、サードの6年生が突っ込んで取りこのピンチも切り抜けます!
写真は残念ながらピント合っていませんでしたが、少し前まで1歩下がってしまう守備をしていたサードの6年生の成長と、この試合に対する気迫を感じた場面でした。本当に成長しました。
5回はお互い無得点。
6回に1失点します。尚も失点のピンチでしたが、セカンドのファインプレーで切り抜けます。普段控えめなセカンド6年生。この場面ではガッツポーズでベンチに戻ってきました(^^)ナイスプレー!
と戻ってきたキッズ達を、褒めていたら…
カメラマンが他の子を見ている隙に、なんとキャプテンが本日2本目の特大ホームラン!
あまりの凄さに、この試合会場全体が一瞬言葉を失う程でした。
写真撮りたかった!(TдT)
ベンチにいたキッズ達、応援の大人達みんなでホームに戻ってきたキャプテンを出迎えます。
本当に凄すぎて皆泣いてました。
絶対に勝つんだ!その気持ちで子供も大人も1つになっていました。
しかし次の最終回でなんとランニングホームランをされ同点に追いつかれてしまいます。
尚もピンチでしたが、ここで崩れずなんとか踏ん張ります。
ショートの守護神様。いつもピンチの時に素晴らしい守備でチームを盛り上げてくれました。この時も嫌な流れを断ち切りました。
少し前から小雨が降り出してた会場は、雪混じりになり気温も下がってきてました。
試合は延長戦タイブレークにもつれ込みます。
ノーアウト、ランナー一塁二塁でゲームが始まりました。
先頭打者にセンターに打たれ1点取られ、ピッチャー交代します。
その後振り逃げでノーアウト満塁。更にサードゴロの間に2失点しますが、その直後サードとレフトの執念の守備で2アウト取ります。
2番からの好打順。しかし先頭打者が三振に倒れ、次のキャプテンは申告敬遠。これに奮起した4番はサードへの強烈な内安打で1点取り返します!
プレッシャーのかかる場面で良く打ちました(^^)
しかし反撃はここまででした…。
後続が倒れここで試合終了です。
結果は6-8
メダルは逃してしまいました。
普段涙を見せない子達の涙が全てを物語っていました。
大人達も涙が止まりませんでした。
それでも集大成に相応しい素晴らしい試合でした。冒頭にも書いた通り、出来るのならワイルドキッズ関係者みんなに見てもらいたい試合でした。
たくさんの悔しい経験は君たちを大きく成長させてくれます。
悔しさを知ってるからこそ勝利がうれしい。
頑張ってきた君たちを、強くなった君たちを、お母さんお父さん達は知っています。
素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!
0コメント